エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在のページ:  茅ヶ崎市立小学校・中学校トップページ > 赤羽根中学校 > お知らせ

ここから本文です。

お知らせ

更新日  令和2年5月29日

from赤中職員室(9)

from赤中職員室(8)

from赤中職員室(7)

from 赤中職員室(6)

みなさん、こんにちは。4月も終わりに近づいてきましたね。
こんな時だからこそ、「読書をしよう!」と以前お伝えしましたが、何か本を読みましたか?私も少しずつですが、毎日本を読んでいます。お勧めの本を2冊紹介します。まずは、「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」(新潮社)ブレイディみかこ(著)。著者は、イギリス在住の保育士・ライター・コラムニスト。著者の息子の中学校生活を通して、友達との関係、社会のあり方などについて考えさせられた本です。続いてもう一冊は「モモ」(岩波少年文庫)ミヒャエル・エンデ(著)。実は、ある書籍紹介記事の中にあった一冊です。「中学生の時、読んだな。」と思い出しました。時間、人間、幸せについて考えさせられる本です。中学生の頃を思い出しながら、久しぶりに私も読み返してみようかと思いました。
学校が再開したとき、「こんな本を読んだよ!」「あの本面白かったよ。」という会話ができると嬉しいですね。

from 赤中職員室(5)

from 赤中職員室(4)

from 赤中職員室(3)

from 赤中職員室(2)

from 赤中職員室(1)

 赤羽根中学校生徒のみなさん、こんにちは。4月8日に再び始まった臨時休業から約2週間がたとうとしています。元気にしていますか?道で中学生を見かけると、みんなはどうしているかな、と思いを馳せています。
 健康に気をつけて、今の状況で出来ることを前向きにチャレンジしながら、登校できる日に備えてください。
 明日から3日間にわけて、各学年の先生方から「赤中通信」として、課題の追加や補足・メッセージを掲載します。皆さんの励みになれば幸いです。各学年順次掲載する予定です。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

赤羽根中学校
〒253-0001 茅ヶ崎市赤羽根3030番地
電話:0467-53-2011