校長先生の部屋

校長のあいさつ

茅ヶ崎市立北陽中学校長 稲川敏光

校長のあいさつ

 令和6年度が始まりました!今年度もよろしくお願いいたします!

北陽中学校長として3年目を迎えました。学校長の稲川敏光です。今年度もどうぞよろしくお願します。
 4月8日(月曜日)には、新2・3年生は午前中にやや緊張した面持ちで着任式・始業式に臨みました。新2年生149名、新3年生139名でのスタートとなりました。今年度も全教職員が心を合わせより良い学校づくりに励んでまいります。保護者・地域のみなさまには本校の教育活動にご理解とご協力を賜わりますようお願い申しあげます。
 そして午後には、第49回入学式で、新入生120名を迎えました。新入生の保護者のみなさま、お子様のご入学おめでとうございます。2・3年生と合わせると北陽中学校生徒総勢408名でのスタートとなりました。教職員一同「生徒のために何ができるか」、「生徒にとって何が必要なのか」を常に考え、生徒の気持ちに寄り添いながら教育活動に取り組んでまいります。
 本校の【学校目標スローガン】を紹介させていただきます。学校教育目標をもとに考えられた「めざす学校像」や「めざす生徒像」、「めざす教師像」をキャッチフレーズで表しました。

キャッチフレーズ

 また、本校の強みの一つは、大勢の地域の方々や保護者の皆様に学校を様々な角度から支援していただいていることです。今年度も、ご支援、ご協力がいただきたいと思います。
 今年度も生徒が安全で安心な学校生活を送りながら、様々な課題に挑戦し成長できるような学校を目指します。
 どうぞよろしくお願いいたします。


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。