校長先生の部屋

校長のあいさつ

茅ヶ崎市立北陽中学校長 稲川敏光

校長のあいさつ

 令和4年度が始まりました。日頃より、本校の教育活動へのご理解とご協力をいただき誠に感謝申しあげます。今年度から学校長を務めさせていただきます稲川敏光でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今年度は3年生160名、2年生152名、新入生138名が加わり全校生徒450名の教職員総勢39名でスタートいたしまた。教職員一同「生徒のために何ができるか」を常に考え、生徒の気持ちに寄り添いながら教育活動に取り組んでまいります。

 本校の【学校キャッチフレーズ】紹介させていただきます。学校教育目標をもとに考えられた「めざす学校像」や「めざす生徒像」、「めざす教師像」をキャッチフレーズで表しました。

キャッチフレーズ

校長のあいさつ

 また、本校の強みの一つは、大勢の地域の方々や保護者の皆様に学校を様々な角度から支援していただいていることです。今年度は、コロナの影響なくご支援、ご協力がいただけることを願っています。
 今年度も生徒が安全安心な学校生活を送りながら、様々な課題に挑戦し成長できるような学校を目指します。
どうぞよろしくお願いいたします。
 


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。