エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在のページ:  茅ヶ崎市立小学校・中学校トップページ > 茅ヶ崎小学校 > 学校行事 > 第128回卒業証書授与式について

ここから本文です。

第128回卒業証書授与式について

更新日  令和2年3月12日

第128回卒業証書授与式について

式次第ならびにお願い

aka

第128回 茅ヶ崎市立茅ヶ崎小学校 卒業証書授与式

 

開 式 令和2年3月26日(木曜日) 午前10時

 

式次第

一、 開式の言葉

一、 国歌斉唱

一、 校歌斉唱

一、 卒業証書授与

一、 学校長の言葉

一、 記念品紹介

一、 六年生の歌

一、 閉式の言葉

 

変更点並びにお願い

 受け付け開始時刻は9時30分です。

 式終了は11時頃の予定です。終了後、保護者の方は児童の自画像を受け取ってください。

 児童は学級指導の後、12時頃に下校を開始する予定です。

 

 6年生の歌は、ステージ前のひな壇に立ち、保護者の方と向かい合って歌います。

 6年生の退場は、歌い終わった後、2組と3組の保護者席の間を通り、後ろの出入口から外へ出ます。

 式には来賓ならび在校生は参列しません。また、別れの言葉や祝電披露などを省略し、規模を縮小して行います。

 例年とはちがう配置で行います。(上の図を参照)

 今年度に限り、証書授与の場面をステージ横のスクリーンにて放映いたします。(今年度限りの予定です。)

 児童のマスク着用にもご協力ください。

 

 保護者の皆様の参列については各家庭2名までとし、マスクの着用をお願いします。ただし、基礎疾患を有する方や発熱や咳等の症状がある方等、参加に際して不安のある方、周囲に影響を及ぼす恐れのある方については、参加をご遠慮くださるよう、よろしくお願いいたします。

 

 今後の変更等もありえることをご理解ください。