平成28年度

更新日  平成29年2月16日

1年生 小出川探検(2月)

1年生 小出川探検(2月)

小出川に親しむ会のみなさんに、小出川の鳥や草木などの自然を教えていただきました。天気もよく、最高の探検でした。

5年生 今小フェスティバル(12月)

5年生 今小フェスティバル(12月)

5年生は、キャンプで体験したことを今小フェスティバルで発表しました。ファイヤーで行ったスタンツやゲームを発表し盛り上がっていました。

3年生 ズーラシア遠足(11月)

1年生 ズーラシア遠足(11月)

天気にも恵まれました。目の前に大きな動物、かわいい動物、おもしろい動物・・・そこで見つけたことを図工の版画であらわしました。

4年生 宮ケ瀬ダム見学(10月)

宮ケ瀬ダム見学(10月)
社会「水はどこから」という単元と関連のある宮ケ瀬ダムの見学に行きました。当日は、観光放流で水が間近で流れていく様子を体感し、水とエネルギー館の方のお話で宮ケ瀬ダムについて詳しく学びを深めていきました。寒川浄水場、下水処理場に続き、水の循環について学習するとてもよい機会になりました。

2年生 調理場見学(9月)

2年生 調理場見学
初めて見る大がまや魚を焼く機械などに興味津々でした。その日の給食はいつにも増してよく食べました。

6年生 修学旅行(9月)

6年生 修学旅行
子どもたちは、華厳の滝や湯滝といった自然の雄大さ、東照宮での匠の技に感動していました。

運動会(6月)

1年生

何もかもが初めての1年生。

かけっこ、玉入れ、ダンスはもちろん、整列、行進、応援歌「ゴーゴーゴー」などもがんばりました。

1年生運動会

2年生

運動会 2年生
太鼓とお囃子にあわせて、元気よくとんではねて踊りました。

3年生

運動会 3年生
今年のテーマは海賊!
クラスごとに海賊団を結成し、ダンスを楽しみました。

4年生

運動会 4年生
「台風の目」は、”団体競技”というにふさわしく、みんなのタイミングや気持ちを合わせてがんばりました。
声をかけたり、アドバイスをしあったり。
高学年の仲間入りの4年生です。

5年生

運動会 5年生
4月から始まったソーラン節の練習。
各クラス、はっぴに魂・継・輝という一文字を背負い踊りました。

6年生

運動会 6年生
運動会に向けて、心歩に花にとたくさん挑戦しました。
うまくいかないことも乗り越えて、みんなで心を合わせて演技しました。

このページに関するお問い合わせ

今宿小学校
〒253-0072 茅ヶ崎市今宿192番地
電話:0467-85-1120