エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在のページ:  茅ヶ崎市立小学校・中学校トップページ > 松林中学校 > 臨時休業中の課題 > 3年生

ここから本文です。

3年生

更新日  令和2年4月21日

国語

教科書P32~34『学びて時にこれを習ふ』を読んでおいてください。

わからない語句は調べてください。

社会

次の例を参考にしながら、中部地方と関東地方の予習をしよう。

数学

(1)教科書P10~19の例題を見て、計算の仕方を理解する。

(2)教科書P20の基本の問題を解き、答え合わせをする。(答えはP252)

授業をスムーズに進めるための予習課題です。

英語

ワークシート「不規則動詞活用表」

日本語の意味を見て、「原形・過去形・過去分詞」が書けるようになる。

*過去分詞は新出事項です。読めない単語があっても気にしないで、書けるようなること。

読み方は授業の中で扱います。

技術・家庭

技術

課題:教科書P202~217を読んでおいてください。

 

家庭

確認:契約とは、「消費者と販売者の意志の合意」したときに成立することを理解できましたか?今回は、販売方法の種類とその特徴について理解してください。

ところで、皆さんもだと思いますが、私も相当気になっているリバーシブルバック。学校が始まりましたら、放課後、10人位ずつの人数で補習し完成させていきます。
 

課題:教科書P228 ノートP146
(ノートがない人は、販売方法の種類と特徴をキャンパスノートにまとめておいてください。)

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。