エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在のページ:  茅ヶ崎市立小学校・中学校トップページ > 柳島小学校 > 校長先生の部屋 > ごあいさつ

ここから本文です。

ごあいさつ

更新日  令和3年4月7日

茅ヶ崎市立柳島小学校校長 大野 洋

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

4月画像

 

 

 中庭の桜の花も咲き誇り、入学と進級をお祝いするかのようです。中庭を通って昇降口に向かう5年生は、やがて薄桃色のまさに花道を踏みしめて登校することになります。春の華やかな色彩は、希望に満ちた、このおめでたい季節をより一層際立たせてくれます。

 お子様のご入学・ご進級おめでとうございます。新型コロナウイルスのニュースで気がかりな日々がすぎていますが、いよいよ令和3年度が始まりました。今年度もお世話になることになりました、校長の大野です。引き続き、よろしくお願いいたします。

 今年度は、新1年生86名を迎え、各学年3クラス計18クラス、全校児童548名でのスタートです。児童の数は減少傾向が続いていますが、一人ひとりを大切に「もっとやりたい。もっと知りたい。」という児童の意欲を引き出せるよう、全職員が力を合わせ頑張っていきたいと思います。

 これからの社会を切り拓いていくための資質や能力を、より着実に身につけていくことを目指している新学習指導要領が、昨年度より完全実施となりました。そして、GIGAスクール構想にてタブレット端末の効果的活用が急務となっています。そのことを念頭に置き、目の前にいる柳島小の子どもたちへどのように生かしていくべきかを職員全体で共通理解を図りながら感染症対策にも怠りなく、教育活動に取り組んで参りたいと思います。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年も柳島小学校の教育活動に、ご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

このページに関するお問い合わせ

柳島小学校
〒253-0064 茅ヶ崎市柳島1594番地
電話:0467-85-1180