ごあいさつ

更新日  令和5年4月13日

茅ヶ崎市立柳島小学校校長 赤池 理

どうぞよろしくお願いいたします。

 暖かい春の日差しが学校を包みこんでいます。春と言えば出会い季節。新たな出発にあたり、希望に満ちた表情で子どもたちが登校してきてくれました。そんな子どもたちを、正門脇の柳の木が優しく見つめてくれているように感じます。そして、正門から1歩進んで中に入れば、子どもたちや教職員の笑い声が至るところで聞かれる、そんなすてきな学校が、柳島小学校です。

 さて、昨年度に引き続き、今年度も校長を務めます赤池 理(あかいけおさむ)と申します。いつでもどんなときでも前向きに考えることが得意で、明るく元気に過ごしていきたいと思います。昨年1年間で柳島小学校、そしてこの柳島地区の素晴らしいところをたくさん発見できました。今年度もどんなすてきな発見ができるか今からとてもワクワクしています。

 今年度は1年生80名を迎え、全校549名でのスタートとなりました。コロナも徐々に収まりつつある中、これまで制限されていたものが解禁されるなど、学校生活が大きく変わろうとしています。そんな新しい風が吹く中、周りへの配慮を忘れず、児童も教職員も全員が楽しいと感じ、いつでも笑顔がいっぱいあふれている学校を目指し、一人ひとりに寄り添った教育活動を教職員と一丸になって展開していきたいと思います。

 それでは、今年度も柳島小学校の教育活動にご支援、ご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

このページに関するお問い合わせ

柳島小学校
〒253-0064 茅ヶ崎市柳島1594番地
電話:0467-85-1180