エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在のページ:  茅ヶ崎市立小学校・中学校トップページ > 松林小学校 > 校長先生の部屋 > 校長先生の部屋

ここから本文です。

校長先生の部屋

更新日  令和3年5月7日

ごあいさつ 茅ヶ崎市立松林小学校長 菊池 ゆか

今年度もよろしくお願いします

 春が駆け足でやってきました。校庭の木々も春の姿に変わりました。特に北側駐車場の桜は見事です。すでに散り始めた花びらが地面をピンクに染め、夢の世界のようです。地域の方々も訪れ、その桜の木を背景に写真を撮っていました。
 今年度も松林小学校の第33代校長としてお世話になります菊池(きくち)ゆかです。長い歴史と伝統文化を大切にし、地域の方々のご支援もいただきながら子どもたちの郷土愛を育み、学校教育目標の「自ら学び、自ら考え、自ら行動する子」を育てる学校づくりをめざし、「おらが学校」「地域とともにある学校」としての127年目を引き継いでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 また、今年度も神奈川県・茅ヶ崎市の感染状況を踏まえ、感染症対策、集団感染リスクへの対応を考慮しながら教育活動を行っていきます。まだ様々な不安が残る中ですが、子ども達が安心して穏やかに過ごせるよう努めていきたいと思います。また、本校の特色ある教育の一つである米作りをはじめとして、ますます学校・家庭・地域との連携を工夫して実施していきたいと考えています。これからも本校の教育活動にご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

sakura

このページに関するお問い合わせ

松林小学校
〒253-0011 茅ヶ崎市菱沼1丁目1番1号
電話:0467-51-1243