エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在のページ:  茅ヶ崎市立小学校・中学校トップページ > 鶴が台中学校 > 学校の様子 > 学校の様子(過去の記事一覧) > 平成24年度(10月~12月)

ここから本文です。

平成24年度(10月~12月)

更新日  平成26年10月20日

10月

新生徒会がスタート

朝のあいさつ運動

 後期生徒会本部がスタートしました。3年生からバトンを受け取った2年生と1年生による新生徒会本部役員です。

 過ごしやすくなったさわやかな朝に、あいさつ運動を実施しているところです。

 鶴が台中学校では、保護者ボランティアの方々と、生徒会本部役員と生徒ボランティアによる朝のあいさつ運動を行っています。


校内合唱コンクール  於 市民文化会館

合唱コンクールの様子

1年生 課題曲 Let’s Search for Tomorrow

2年生 課題曲 思い出は空に

3年生 課題曲 大地讃頌


3年生 学年合唱 大地讃頌

 本当に素晴らしい3年学年合唱を聞くことができました。歌っている一人ひとりの真剣な表情から、3年生としての強い自覚を感じることができました。1年生と2年生は、この感動のバトンを受け取り、成長した合唱を来年聞かせてくれることを期待しています。3年生は、これからも学年の絆を深め、感動の卒業式を期待しています。


地区音楽会

市民文化会館で行われました

鶴が台中学校吹奏楽部の演奏

 「エアーズ」「魔法にかけられて」を演奏しました。この演奏会で3年生は毎日の活動に区切りをつけます。これからは、来年のコンクールに向け2年生が活動の中心となります。


国語弁論大会

鶴が台中学校代表

  「友だちの大切さ」中学生の体験から感じたことを発表することができました。


英語弁論大会

日本の名言を英語で言ってみよう

11月

創作ダンス発表会

体育の授業で創りました

寒川町民センターで行われました

大縄跳び大会

寒さに負けず、体を動かして体力向上です。

放課後練習では、ながーい影も一緒にジャンプ!

地域の方々と安全点検中です。

地域の皆さんと良い交流ができました。

このページに関するお問い合わせ

鶴が台中学校
〒253-0003 茅ヶ崎市鶴が台2番7号
電話:0467-51-1170