お知らせ

更新日  令和6年3月28日

入学式のご案内

令和6年度入学式のご案内です。下のリンクをクリックしてください。

令和6年度新入生保護者説明会

令和6年度の新入生保護者説明会を1月12日(金曜日)に実施いたします。
詳しくは、添付されているプリントをご覧ください。

9月11日(月曜日)の日程

9月11日(月曜日)の日程

8時30分 登校
9時00分~9時50分 テスト
10時05分~10時35分 テスト(3年生は学活)
10時50分~11時40分 学活
11時45分~12時00分 昼食(牛乳あり)
12時05分~12時15分 帰り学活・簡易清掃
放課後:常任委員会・合唱コンクール実行委員会・部活動

9月9日(土曜日)・10日(日曜日)の部活動は基本的にありません。大会などの関係で活動する場合は顧問から連絡があります。

令和5年度「 中高生SNS相談@かながわ」の実施について

令和5 年度「 中高生 SNS相談@かながわ」の実施についてを掲載しました。

令和5年度新入生保護者説明会のお知らせ

令和5年度新入生保護者説明会のお知らせを、6年生の保護者の皆様に各小学校で配付していただきました。同じものをホームページにも掲載いたしますのでご覧ください。

1月12日(木曜日)の新入生保護者説明会が近づいてまいりましたら、当日お配りさせていただく資料についてホームページでも閲覧できるようにいたします。

鶴が台中学校では、ホームページなどを活用し、保護者向けのプリントをできるだけデジタル化して各ご家庭に届けるように努力しております。学校便りや学年だよりなども掲載しておりますので、中学校の様子や雰囲気をお知りになりたいときには、ぜひ鶴が台中学校のホームページをご覧ください。
 

「体罰相談窓口」について

茅ヶ崎市教育委員会より、体罰相談窓口の案内が出されましたので掲載いたします。

もし、子どもがいじめられたら/いじめたら【詳細版】

先日、茅ヶ崎市いじめ防止委対策調査会と茅ヶ崎市教育委員会が作成しました、「もし、子どもがいじめられたら/いじめたら」【概要版】を配付いたしました。次のURLをクリックしていただくと、茅ヶ崎市のホームページにある「もし、子どもがいじめられたら/いじめたら」【詳細版】~保護者の皆様にお願いしたいこと~ をご覧いただけます。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。