エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在のページ:  茅ヶ崎市立小学校・中学校トップページ > 西浜中学校 > 校長先生の部屋 > ごあいさつ

ここから本文です。

ごあいさつ

更新日  令和1年5月13日

茅ヶ崎市立西浜中学校 校長  長田 清司

さくら

 西浜中学校2年目となります。学校長の「おさだきよじ」です。どうぞよろしくお願いいたします。
西浜中学校で1年間過ごし感じたことは、「地域に根差したあたたかな学校」です。現在、保護者や地域の方々に、ご理解とご支援をいただきながら、落ち着いて教育活動が営まれる学校です。今後も今の状態を維持し、発展させていく必要があると感じております。そのためには、学校を支援してくださる保護者や地域の方々との、密接な関係や連携を継承していくことが重要です。
今年度も、保護者・地域からの信頼を得ながら、子どもたちが学校生活の中で「凡事徹底」をし、感動場面が得られるような学校づくりを目標にしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

 西浜中学校は66年目を迎え、今年度は、生徒数270人(支援学級9人含む)11学級(支援学級<7組>2学級)です。茅ヶ崎市内では小規模校の一つです。
今後も保護者や地域の方々に見守られ、ご協力いただきながら、大変良い環境で教育活動が営まれるように、また、「安全で安心な学校」が維持できるように、生徒・教職員が一丸となって取り組んで参りますので、ご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。 

 

このページに関するお問い合わせ

西浜中学校
〒253-0061 茅ヶ崎市南湖六丁目15番3号
電話:0467-85-3167