エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在のページ:  茅ヶ崎市立小学校・中学校トップページ > 西浜中学校 > 校長先生の部屋 > ごあいさつ

ここから本文です。

ごあいさつ

更新日  平成29年5月16日

茅ヶ崎市立西浜中学校 校長  日下部 雅彦

生徒に本気・感動・感謝を体験させたい!

さくら

 花々が咲きほこり、木々の若葉も芽吹き始めています。春爛漫、自然界の息吹を体中に感じながら、新しい学校生活のスタートです。西浜中学校の教育活動に対して、日頃からのご支援、ご協力ありがとうございます。西浜中学校は、地域の皆様、保護者の皆様、そして多くの同窓生に盛り立てていただいている学校であると、強く感じています。
 
さて、中学校の3年間は、社会に出ていく道筋を決める時間となります。そして、社会に出て活躍するベースとなる力をつける時間です。保護者の力と学校の力そして地域の力で、未来の宝である生徒を成長へと導きたいと考えます。
 
よい体験として、本気になって取り組むこと。その取り組みの結果を受け入れ、本気で取り組めた自分に、仲間に感動をすること。そして、感動と同時に沸き上がる感謝の気持ちを、まわりの人々にきちんと伝えること。中学校の3年間、そんな体験を繰り返し経験させたいと考えています。
 
今年度着任5年目となりますので、昨年できたことを充実させ、課題として残ったことは工夫を加えて取り組んでいきます。今後とも、西浜中学校へのご支援ご協力をお願い致します。

このページに関するお問い合わせ

西浜中学校
〒253-0061 茅ヶ崎市南湖六丁目15番3号
電話:0467-85-3167