エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在のページ:  茅ヶ崎市立小学校・中学校トップページ > 西浜中学校 > 校長先生の部屋 > ごあいさつ

ここから本文です。

ごあいさつ

更新日  平成30年4月24日

茅ヶ崎市立西浜中学校 校長  長田 清司

さくら

 昨年まで3年間教頭として、1年間校長として、計4年間浜須賀中学校で勤務して参りましたが、平成30年4月1日付けで、西浜中学校の校長を拝命いたしました。
 西浜中学校は、私にとって勤務経験もなく「縁も所縁(ゆかり)もない学校」との戸惑いもありました。しかし、落ち着いて教育活動が営まれる学校づくりと、学校を支援してくださる保護者や地域の方々との、密接な関係や連携を継承していく大きな役割があると思っています。また、西浜中学校に配属されためぐり合わせの『縁』と、関係づくりのきっかけの『縁』、これらの「人と人とのかかわり合い」の『縁』を大切にしながら、生徒、保護者の方々はもちろん、地域の方々にも信頼される学校づくりをしていきたいと思っています。
 西浜中学校勤務1年目ということで、不慣れな部分も多々あるかと思いますが、精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 65年目を迎えた今年度の西浜中学校は、生徒数226人(支援学級10人)11学級(支援学級<7組>2学級)です。茅ヶ崎市内では小規模校の一つです。現在、保護者や地域の方々に見守られ、ご協力いただきながら大変良い環境で教育活動が営まれております。今後も「安全で安心な学校」を目指して、生徒・教職員が一丸となって取り組んで参りますので、ご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

このページに関するお問い合わせ

西浜中学校
〒253-0061 茅ヶ崎市南湖六丁目15番3号
電話:0467-85-3167