エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在のページ:  茅ヶ崎市立小学校・中学校トップページ > 萩園中学校 > 学校の様子 > 地域との連携 > 平成26年度

ここから本文です。

平成26年度

更新日  平成27年1月8日

グリーンカーテン

へちま、ひょうたん、ゴーヤの苗

★今年も生徒会本部役員が種を蒔きました。今年は、へちまとひょうたん、ゴーヤです。窓辺の日差しを浴びて、すくすくと成長しました。
 

学校支援ボランティアの地域の皆様と本校生徒会本部役員、ボランティア生徒-1

学校支援ボランティアの地域の皆様と本校生徒会本部役員、ボランティア生徒-2

★学校支援ボランティアの地域の皆様と本校生徒会本部役員、ボランティア生徒が苗を植え付け、ネット張りに汗を流しました。

グリーカーテン-1

グリーカーテン-2

★今年もグリーンカーテンのつるが大人の背丈を超えて、涼しげな葉陰をつくっています。地域の皆様が、水やりや肥料など支援してくださっているお陰です。ありがとうございます。
 

みどりのカーテンをはずします。
★秋も深まり、ネットに絡みついた蔓をはずして、来年に備えました。


地域とのふれあい

愛の輪フェスティバル

今宿小学校グラウンドで吹奏楽部が演奏しました

第30回愛の輪フェスティバル 9月21日 今宿小学校区青少年育成推進協議会主催
★愛の輪フェスティバルでは生徒会本部役員がエコキャップ回収とユニセフ募金を、吹奏楽部が演奏を披露しました

鶴嶺西地区防災訓練

本校体育館開会式で市長挨拶

鶴嶺西地区防災訓練 11月2日
★鶴嶺西地区防災訓練に地域の方と消防署・防災リーダーと一緒に生徒31名が参加しました。

消防隊員の指導で放水訓練
★消防署員に放水の仕方を教わりました。

郷の子フェスティバル

合唱部の綺麗な歌声を披露しました。

郷の子フェスティバル 11月8日 浜之郷小学校区青少年育成推進協議会主催
★郷の子フェスティバルでは合唱部・吹奏楽部が演奏を披露し、ボランティア生徒が小学生と触れ合いました。

「日本の年越し」餅つき

地域の方と餅をつきました。

★12月7日(日曜日)鶴嶺公民館主催 「日本の年越し」餅つきで、地域の方と一緒に餅をつき、きな粉や餡をからめて配付しました。

このページに関するお問い合わせ

萩園中学校
〒253-0071 茅ヶ崎市萩園2425番地
電話:0467-82-9192