いじめ防止基本方針

更新日  令和4年12月21日

茅ヶ崎市いじめ防止対策調査会

円蔵中学校いじめ防止基本方針

本校は平成23年度から、『生徒一人一人の生命を磨く』を学校経営の柱にして、生徒の可能性を伸ばし、より良い変容をめざして全教育活動の推進に努めています。『生徒一人一人の生命を磨く』ためには、「安心・自信・人権意識の高揚」を育む教育環境づくりが肝要と考えています。そのために本校ではその基盤を「生徒が認め合い、高め合い、気力・笑顔があふれる、あたたかな学校」づくり、「いじめを生まない学校風土」づくりを教職員一丸となってベクトルを合わせて推進したいと考えています。 そこで、ここに「いじめを生まない学校風土」づくりの一環として本校のいじめ防止基本方針を策定いたしました。本校、すべての生徒がいじめを行わず、ほかの生徒に対して行われるいじめを認識しながら放置することが無いよう、いじめが心身に及ぼす影響、その他のいじめの問題に関する生徒の理解を深めることを旨として、次のように、いじめの防止等のための対策を行います。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

円蔵中学校
〒253-0084 茅ヶ崎市円蔵一丁目15番1号
電話:0467-53-1244