エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在のページ:  茅ヶ崎市立小学校・中学校トップページ > 小出小学校 > 学校の様子 > 平成29年度 > 4月

ここから本文です。

4月

更新日  平成29年7月12日

1学年交通安全教室 4月13日(木曜日)

 1年生にとって、たくさんある不安の一つが、登下校であると思います。茅ヶ崎市役所、茅ヶ崎市警察署の方々や交通指導員の皆さんに来ていただいて、道路を安全に渡る方法などを教わりました。子どもたちが安全に登下校ができることを願うばかりです。

3・4学年校外学習 4月20日(木曜日)

3・4学年校外学習  4月20日(木曜日)

 「3・4年生みんなで協力し、交通ルールを守り、安全に気をつけて行動する」ことと、「友達と関わりながら、生き物や植物、歴史に興味・関心をもつ」ことを目標に掲げて実施しました。当日はよく晴れわたり、4年生は3年生の面倒を見ながら、自然観察をしたり、仲間たちと交流したりと、充実した時間を過ごすことができました。このように、二つの学年が一緒に校外学習を行えるのは、小規模校である小出小学校ならではの利点です。

大岡越前 浄見寺地元まつり 4月22日(土曜日)

大岡越前 浄見寺地元まつり  4月22日(土曜日)

 雨が心配されましたが、無事に雨もなく開催されました。今年も、北陽中学校の吹奏楽部によるオープニングの演奏に始まり、開会式、ステージ発表がありました。北陽中学校出身のお笑いコンビ「囲碁将棋」も、ステージでたくさんの地元のネタを披露していました。年々盛況になっていく地元のお祭りです。参加したことのない人は、是非来年行ってみてはいかがでしょう。

このページに関するお問い合わせ

小出小学校
〒253-0008 茅ヶ崎市芹沢944番地
電話:0467-51-8814