エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在のページ:  茅ヶ崎市立小学校・中学校トップページ > 小出小学校 > 学校の様子 > 平成28年度 > 3月

ここから本文です。

3月

更新日  平成29年3月28日

第144回 卒業式 3月17日(金曜日)

 新しい門出にふさわしい天候の中、開催することができました。今年度の卒業式テーマは二つありました。一つ目は、家族、先生方、仲間、在校生、地域の方々への感謝の気持ちを表す「今の気持ちを言葉にしよう~ありがとう~」。もう一つは、卒業はゴールではなくスタートであることを胸に、自分の未来についての宣誓・宣言をするための「新たなる道へのスタートライン」でした。これらのテーマは、6年生が卒業式を迎えるにあたって、じっくりと考えて作成したものです。
 今年度は、59名が卒業しました。今年度を合わせてこれまでに5814名の卒業生がこの小出小学校を巣立っています。地域や保護者の皆様の協力を得て「地域とともに育つ、輝く小出の子」の教育理念で育った児童が、すばらしい卒業式を創り上げることができました。

第2学年 里山学校感謝式 3月22日(水曜日)

第2学年 里山学校感謝式  3月22日(水曜日)

 6月から県立茅ヶ崎里山公園の事業として始まった里山学校。サツマイモの植え付けから収穫、ダイコンやニンジンの種まきから収穫、畑の草取り、栗拾い、焼き芋大会.などなど、たくさんの楽しい体験活動をさせていただいた感謝の気持ちを込めて、感謝式を行いました。茅ヶ崎里山公園の所長様を始めたくさんの職員の方に参加いただき、本校の体育館で行いました。大人も子どもも楽しい時間を過ごすことができました。1年間ありがとうございました。

このページに関するお問い合わせ

小出小学校
〒253-0008 茅ヶ崎市芹沢944番地
電話:0467-51-8814